F.M.S.公式ブログ

福岡モデラーズセッション公式ブログです。第3回やります!!



いよいよ明日はF.M.S.展示会開催!!

こんにちは。
実行委員の開催が明日に迫ってドキドキしてる方のジョエです。


Fukuoka Modelers Sessionは
いよいよ明日開催です!
約60名もの作品が一堂に並ぶのは
きっと圧巻でしょう。

ツイッターやブログで完成報告、途中経過を見ていますと
かなりえげつないモノや大人げないモノが多そうで
生で見られるのを心待ちにしています。



今月発売されたホビージャパンは
もうチェックされましたか?

トークショーのゲストMitsu.永田さんの
ビルドガンダムMk-IIの作例が掲載されてました。

会場にそのホビージャパンを持ってきたら
Mitsu.永田さんのサインがもらえるかも?!
お願いしたら快く応じて下さるはずです。
会場近くには本屋なんていくらでもあるので
まだ買ってない人は展示会場に来る途中で買ってきましょう!

コジマ大隊長(初代)さんのサインが欲しい人は
電撃ホビーマガジンのコジマさん作例が掲載されている
バックナンバーを持ってきましょう。
みんな、当然持ってるよね?!


明日はツイッターで会場の様子を
お伝え出来るようにしたいと思います。
公式ツイッター(@fmssecretariat)をチェケラー!


今日はもうすぐ前夜祭です。
一足お先に飲ませて頂きます。
明日、会場の片隅でソルマックと綾鷹を
交互にがぶ飲みしていても
そっと生温かく見守っていて下さい。


ではいよいよ明日、会場でお会いしましょう。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

明日は前夜祭!!

こんにちは。
実行委員の12/1は福岡国際マラソンがあることに気がついた方のジョエです。

昨日の帰り道で電光掲示板に
”12月1日は福岡国際マラソン
市内の渋滞が予想されます”
って表示してあって、
初めてそこで気が付きました。
はやく気付けよ。

レーススタートは12:10なので、
お昼を食べに行ったついでに
レースを観戦出来るかもしれません。

14:40頃には交通規制も解除されるようなので
朝早くから参加される参加者の方々は大丈夫と思いますが、
観覧の方にはご不便をかけるかもしれません。

次回はその辺も調査した上で
開催日を決定しないといけませんね。



いよいよ明日は前夜祭です。

現地集合と致しますので
申し訳ありませんが
参加される方はソロモンのHP
http://sakura.bb-west.ne.jp/spr/solomon/

で行き方を調べて下さい。

前夜祭は19:00スタートにしていますが、
ソロモンの開店が19:00ですので、
ほどほどの時間にご参集よろしくお願いします。

私だけじゃなくて、
実行委員長も来るよ!
次の日は展示会なのでほどほどにしましょうね(棒


それでは、明日お会いしましょう。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

F.M.S.展示会まで残り3日!

こんにちは。
実行委員のようやく帰国したら展示会が目の前で焦っている方のジョエです。

当日は不手際があったり、
ご不便をおかけするかもしれませんが
よろしくお願いします。


いよいよ展示会があと3日と迫ってきました。
最後の追い込みに入っている方も多いと思います。
ギリギリまでこの展示会のために製作して下さっている方々に、
本当に感謝します。

でも、懇親会で騒ぐ体力は残しておいてくださいね?


当日の天気が心配でしたが、
予報では雨です。
実行委員の普段の行いが悪いからでしょう。
みなさんの熱気で雨雲を吹き飛ばしてしまってください。

それでは、展示会場でお会いしましょう。

展示会当日のスケジュールとお願い

こんにちは。
実行委員の展示会までもう2週間しか期間が無いじゃないですかやだーな方のジョエです。


あっという間に展示会が近付いてきました。
みなさまは作品の製作は順調でしょうか。
もう出来たぜ!!って方が憎らしい。


当日のスケジュール
についてお知らせ致します。

参加者の皆様の受付および会場へのご案内は
8:30~
を予定しています。
9:30~
展示会開始です。
この時間から一般観覧者のみなさまもご入場頂けます。

コンテストを同時開催致しますが、
集計と発表の都合上、投票は
14:00
で締め切らせて頂きます。

14:30~15:30
はプロモデラーをお迎えして
トークショーを開催致します。
どんなトークショーになるのか、
私もドキドキです。

15:30~
表彰式&閉会式を行います。
どなたが受賞されるのか楽しみですね。

16:00
で展示会を閉会します。
名残惜しいですが、展示会は終了です。

会場を変えて、懇親会は
18:00~
となっております。

当日のスケジュールをまとめますと

8:30     参加者受付
9:30     開会
14:00    投票締切
14:30    トークショー
15:30    表彰式&閉会式
16:00    閉会
18:00    懇親会


このようになっております。


参加者の方へお願いです。

受付ではエントリーカードをご提出ください。
ご出席をチェックしてから
名札とネームカードとパンフと投票用紙をお渡しします。
ネームカードはエントリーカードに貼り付けてください。

受付は9:30までにして頂ければ結構です。
8:30頃は受付が混み合うことが予想されます。
受付の前に展示作業をされても結構ですので、
混んでいる場合には先に展示をお済ませください。

展示会終了後には受付へ名札とエントリーカードをお渡し下さい。
お渡し頂きましたら、引き換えに参加記念品をお渡しします。
名札の返却はホルダーのみで結構です。
ご自分のお名前が書いてある紙はお持ち帰り頂けます。

懇親会に参加される方は懇親会終了後に名札をご返却下さい。
参加記念品は展示会終了後の受付でお渡しします。
受付に懇親会に参加される旨をお申し出ください。

エントリーカードは
後のウェブサイトアップロード作業に必要なため、
展示会終了後に回収させて頂きます。
よろしくご協力下さい。

作品の梱包材等の収納場所は会場にありませんので、
御自分の展示スペースのテーブルの下に置いて下さい。

クロークやコート掛けもございませんので、
ご自分のお荷物は展示スペース下に置いて頂くよう
お願い致します。

実行委員会では貴重品の管理を致しませんので
ご自分で管理をよろしくお願いします。
実行委員会では盗難・紛失の責任は負いませんので
あらかじめご了承ください。


一般観覧の方へお知らせです。
展示会にこられましたら、
受付で投票用紙とパンフレットをお受け取りください。
14:00以降は投票を締め切っていますので、
パンフレットのみをお渡しします。
ごゆっくりお楽しみください。


それでは、会場でお会いしましょう。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

エントリーナンバー入りレイアウト

こんにちは。
実行委員の今度の週末からおまえちょっと海外に行って来いと放り出されて、
帰国が27日でマジで涙目なジョエです。

実行委員が展示会の直前にいなくてどうすんだよ!!
というお叱りはご尤もですが、

頭の後ろに口がついてんじゃないかってくらいよく食う嫁と、
放送終了してプレミア価格になってる
スマイルプリキュアの変身セットをねだる娘を
養っていかないといけないので、
何卒、ご容赦ください。

ところで、こんなこと書いてるのが嫁にばれたら
死。
なのでご内密にお願いします。


ツイッターやブログで
みなさまの参加作品の製作過程が
続々と紹介されていますね。
当日見るのがすごく楽しみです。

レイアウトに投票用番号(エントリーナンバー)を記入しました。
展示スペースの位置で割り振っていますので、
お申し込み順とは異なります。
公式ウェブサイトのEntryでもご覧頂けます。

エントリーナンバー入りレイアウトは
当日皆様にお配りするパンフ(という名のペら紙一枚)にも掲載します。
事前に印刷される必要はございません。

参加者の皆様にはご自分の番号と展示スペースの位置を
ご確認頂きたいと思います。

観覧の方はどこから回ろうかと、
計画を立ててじっくりとお待ち下さい。
順番に回るもよし、
逆に回るもよし、
ランダムに見たい作品から回るもよし。

こちらが新レイアウトです。

Layout2.jpg
*配置は変わっていません。
投票の際はこちらに記載の番号を記入して下さい。

どんな作品が集まるのか、
どの作品が票を集めるのか、
非常に楽しみですね。

もちろん、実行委員も一参加者として参加します。
実行委員長は手ぐすね引いて待ち構えてますよ。

私?
きかないでください・・・(涙


それでは、会場でお会いしましょう。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

懇親会と前夜祭について

こんにちは。
実行委員の日本酒ですぐに記憶を無くす方、ジョエです。

寒くなってきて熱燗がおいしい季節になってきました。
焼酎のお湯割りも捨てがたいですね。
いやいや、最初の一杯目のビールもなかなか。
酔いがまわって体が火照ってきたら、
焼酎のお湯割りからロックへ。

そんな飲み方するから記憶がなくなるっての。


懇親会の会場を決定しました。
日時:12/1 18:00~20:00
会場:一喜
会費:3,000円

http://www.hotpepper.jp/strJ000029262/


会場から少し離れていますが、
十分徒歩圏内です。(ということにします)

アンケートの結果、
モツ鍋のご希望が圧倒的多数でしたので
モツ鍋コースに致しました。

11月一杯までのコースを
頼み込んで12/1にも適用してもらいました。
頼んでみるもんです。

モツ鍋なので会場で模型を出したら
油まみれになる可能性がございます。
覚悟の上、お出し下さい。


前夜祭のアンケートも取っていましたが、

前夜祭を開催します!!!

場所はもちろん、

福岡!
ガンプラ!
酒!

といえば、ここしかないでしょう。
ダイニングバーソロモンでやります。

日時:11/30 19:00~エンドレス(飲み放題2時間)
会場:ダイニングバー ソロモン
料金:3,500円

http://sakura.bb-west.ne.jp/spr/solomon/


どちらも現地集合にしたいと思います。
会費はそれぞれの会場でお支払い下さい。
ご質問が御座いましたら、
実行委員のメールまでお問い合わせください。


それでは、居酒屋でお会いしましょう。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

エントリーカード、参考出品カード

こんにちは。
実行委員の寒くなってきたので布団から出られない方ジョエです。


先日お伝えしていました通り、
エントリーカードと参考出品カードを
公式ウェブサイトのEntryにアップロードしました。

A4用紙に印刷、記入、切り取って
当日会場へお持ち下さい。

エントリーカードは一枚必須です。
受付でネームカードをお渡ししますので
貼り付けてからエントリー作品と一緒に展示して下さい。

参考出品カードに枚数制限はありません。
御自分の展示スペースに並べる作品1つにつき
一枚を一緒に展示して下さい。

当日まで黙っていられないので
情報をリークしてしまいますが、
参加者の皆様には参加記念品をお渡しします。
展示終了後に名札と交換でお渡しします。
受付に名札を渡すのを忘れて、
記念品の受け取りを忘れないようによろしくお願いします。

記念品が何かは、まだナイショ。


それでは会場でお会いしましょう。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

お知らせ諸々

こんにちは。
実行委員の残念なお知らせをしないといけない方のジョエです。

以前の記事でおいしいラーメン屋の紹介をしましたが、
写真付きで紹介していた
トキハラーメンが

閉 店 し て い ま し た 。

大将が体調を崩されたようで
8月一杯でお店を閉じたそうです。

楽しみにしていた方、
本当にすみません。

代わりと言ってはなんですが、
当日は受付にラーメン店の雑誌を準備しておきますので
それをご覧になって下さい。


ここまでが残念なお知らせです。


参加者皆様へのお知らせです。

コンテスト参加作品には参加作品とわかるように
エントリーカードと一緒に展示して頂きます。

エントリーカードは近日中に
ウェブサイトのEntryへアップロード致します。

エントリーカードのPDFファイルを印刷して、
事前にご記入の上、当日に受付までお持ち下さい。
エントリーカードはお一人様一枚です。
受付で名札とネームカードをお渡し致します。
ネームカードをエントリーカードに貼り付けて
参加作品と並べて展示してください。

参考出品につきましても
参考出品カードをウェブサイトにアップロードします。
こちらも事前に印刷・ご記入の上、
会場までお持ち下さい。
参考出品につきましては数に制限はありません。
御自分の展示スペースにお好きなだけ展示して頂けます。
参考出品はガンダム作品に限定致しません。
飛行機でも、車でも、戦車でも、艦船でも、
フィギュア(18歳未満おっけーなもの)でも、
ジオラマでも、ビネットでも、
ロボットでも、マシーネンでも、
ガルパンでも、艦これでも、
アクロバンチでも、
なんでも結構でございます。

よろしくお願いします。


郵送参加の皆様へのお知らせです。

すでにメールで郵送先と郵送期限をお知らせしておりますが、
ここでもう一度、郵送期限についてお知らせします。

作品は
11/16~11/24の期間にお送り下さい。

郵送先についてはメールでお知らせしておりますが、
メールが届いていない、見つからないという方は
F.M.S.事務局のメール
fmssecretariat@yahoo.co.jp
まで御連絡下さい。

郵送参加の方につきましても
エントリーカードにご記入の上、
作品と一緒にお送り下さい。
送って頂いたエントリーカードにネームカードを貼付して
展示致します。


懇親会のお知らせです。
現在、懇親会の事前申し込みを受け付けておりますが、
まだ余裕があります。
コジマ大隊長(初代)氏も懇親会へ御参加予定です。
一緒に飲みながら、エロイロんな話をするチャンスです。
この展示会の目的は交流の輪を広げることですので、
まだお申し込みされてない方はぜひご参加ください。
また、観覧のみの方のご参加もおっけーです。
ご友人、お知り合いをぜひお誘いください。

ちなみに、料理の希望はモツ鍋が多数になっています。
次点で水炊です。

懇親会の料理を決めるのは
あ な た た ち で す !!
(このネタ分かる人いるのかな)


それでは、会場でお会いしましょう。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

