F.M.S.公式ブログ

福岡モデラーズセッション公式ブログです。第3回やります!!

スポンサーサイト


ご協力ありがとうございます!(その1)

こちらでは初めての登場する方のF.M.S.実行委員長kogattiです。

本日登場したのには理由がありまして^^
昨年の12月1日に実施しましたFMSは、初めての開催ということもあり 参加募集を行っても、なかなか参加者が集まらない状況でした・・・
そんな中、知り合いの模型関連ネットSHOPさんや福岡市近郊の模型店さん等々に フライヤーの設置・配布をお願いして参加者集めをサポートしていただきました。

サポートしてくださったみなさんへの恩返しと言ってはささやかではありますが 当ブログにおいて1店舗1記事で紹介させていただくことになりました。 ※各模型店さんに許可をいただいて、取材後にブログUPします。



第1回目にご紹介するのは

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

「G-PARTS」さんです♪
〒433-8123 静岡県浜松市中区幸2-9-23 TEL/FAX:053-571-6357 Mail:info@shop-gparts.com


「G-PARTS」のShop master 戎家 伸さんが営むこのネットSHOPは 『模型用品のお店』で模型用ツールやマテリアルを専門に取扱うお店です。


店長さんは、趣味で再開した模型と共に始めたブログで多くのご友人と交流する中 格段に進化した模型用ツールやマテリアルが多く流通しているにもかかわらず 実店舗での取扱いが少なく、商品の良さがお客さんに伝えきれていないことに気付かれ、『せっかくいい商品があっても、ちゃんと売るお店がなければ、良さも伝わらなければ、業界全体の活性化に繋がらない。』と強く感じたそうです。 前職(WEB関連)の経験を生かし、お一人で模型用ツールとマテリアルだけを扱うお店を構えられました。小さい個人店でやるのだから、丁寧な商品説明を行い、模型がなくても一定の価値を感じてもらえるお店に少しでもなりたい!と熱く語っていらっしゃいます。


HPを見ると、多数の商品がありますが、カテゴリー別に整理されており、探しやすく、丁寧な商品説明は元より、関連商品も掲載され、モデラーさんの痒いところに手が届く親切な対応が見られます。
※URL:http://shop-gparts.com/


お店を始められたのは、模型用ツールとマテリアルに出合ったことが切っ掛け。 しかし、ここまで続けてこられたのは、多くのモデラーさんと交流があったことが理由と語る店長さん。メインのTwitterやブログでモデラーさんとの交流を大切にされています。 私kogattiもファンの一人としてTwitterやブログを覗かせていただいてます!
twitterhttp://twitter.com/GPARTS_Master/
ブログhttp://ameblo.jp/akicyan1017/

ちなみに模型を取り扱わない理由の1つは・・・ 『模型は実店舗でじっくり見ながら「買うたやめた音頭」を踊りつつ買う』 という店長さんの拘りからですw 間違ってもガンプラなど模型の問合せはされませんようにっ♪ 店長さん一人で切り盛りしてますので、余計な負担になりますよ~

『模型も全て仕入れは出来ますが、どうしてもという方にはきちんと手配して『定価で』販売いたします(笑)』 だそうです^^


「G-PATS」さんには、多くのモデラーさんを頷かせる品揃えと商品紹介力があります。 初心者の方、ステップUPされたい方、より良い物をお求めの方は是非除いてみてください。 あなたの求める物がきっとあるはずです!


最後に
<店長さんからのFMSにメッセージ>
どうぞこれからも地道に続けて下さい!イベントって続けることが一番大事だと思います。ホント遠く離れた浜松からですが、非力ながらエールを送り続けております!


店長さんは、西日本方面に商品を発送する際、FMSのフライヤーを同梱してくださいました。その数400枚以上!!なるほど参加者が急増する訳です!! 店長さんは、きっとFMSの『交流の場を提供する』という理念に共感していただき 大変な労務をご提供くださったと思います。お蔭さまで第1回FMS展示会は大盛況・大成功でした。これからもFMSは「G-PARTS」さんを応援させていただきます。 ご協力有難うございました。

F.M.S.実行委員長 kogatti
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fmsexhibition.blog.fc2.com/tb.php/57-1d27ed94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/30 08:51)

浜松市中区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • 2014/09/30(火) 08:52:41 |
  • ケノーベル エージェント

FC2Ad

まとめ

