F.M.S.公式ブログ

福岡モデラーズセッション公式ブログです。第3回やります!!

スポンサーサイト


あにさんの筆塗り講習会 開催!

こんにちは。
実行委員のげんじつのあらなみにほんろうされている方のジョエです。

楽しい週末の後の月曜日って
よけいにつらいよね。


あにさんの筆塗り講習会を
無事に開催できました。

今回で2回目ということで、
前回よりもアットホームな雰囲気を目指しましたが
どうだったでしょうか。

参加者のみなさんは
あにさんの話を聞いてから
真面目に筆塗りしてました。
Sattelite02.jpg
みんなで集まって作業するのって
楽しいですね。

講習内容も筆塗りだけじゃなくて、
多岐にわたってました。

事前に質問を頂いたら
こちらで機材準備しますと
ツイッターでお知らせしておりましたが、
質問も多岐にわたっていました。

なかでも参加者みんなが驚いたのが
MAX塗りに関する質問。

”僕よりMAX塗りに詳しい人がいるから、
その人に聞いてみましょう~”
とあにさんが呼んでみると、

MAX渡辺氏ご本人がモニター画面に!!!

みんな最初は固まってました。
うん。
誰だっていきなりそんなビッグが出てきたら
固まる。
俺だってそーするw

ニューMAX塗りについて
かなり丁寧に教えて頂きました。
誌面じゃ分からないことなんかも
どんどん説明するMAX渡辺氏。
勉強になりました。

私のスマホで映してたので
MAX渡辺氏の講習のときの
写真を取れなかったのが残念です。

あにさんにはウェザリング、
写真の撮り方についても
懇切丁寧に話して頂きました。
Sattelite01.jpg
みなさんかなり真剣に聞いてました。

たまひこを推奨していましたが、
時間も長くなったので
ある程度までみんなで塗れましたね。

パテ盛ってる人がいたり、
自分の好きなモデルを塗ったり。
それぞれ楽しんで頂けたようで
なによりでございます。

最後に記念撮影~。
Sattelite03.jpg
時間は長くしていたのに
あっという間の5時間でした。

快く講師を引き受けて頂いたあにさん、
サプライズゲストのMAX渡辺氏、
両氏に本当に感謝です。
ありがとうございました。


その後の懇親会でも
飲めや騒げやの大騒ぎでした。

結局あにさんがホテルに帰れたのは
朝4時過ぎ。
お疲れ様でした。


FMS3展示会でもみなさま
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

行けなくて残念(。>д<)

どうも、懇親会だけ参加のブラハロです。
筆塗り講座行きたかったー!!!
Maxさんのサプライズはびっくりですね(笑)
今度は講習会から参加できるよう調整します!
次回もまた皆さんとも会えるの楽しみです。

>ブラハロさん
懇親会もかなり盛り上がりましたね。
次回はぜひ講習会もご参加ください!

  • 2015/12/11(金) 14:25:25 |
  • URL |
  • FMS実行委員会 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fmsexhibition.blog.fc2.com/tb.php/74-1ee33a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

